ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレ講座

今日は、私の尊敬するママ友N邸にて、クリップポーチのプレ講座をしました(^^)
本番は、3月1日、4日、12日。

Nさんは、気遣い&心配りが素晴らしく、私はいつも甘えてばかり(..;)感謝しています(^^)



N邸はいつお邪魔しても綺麗で素敵なお宅。3人とも快適空間でゆったりと作品作りが出来ました。


17種類あるデザインから、3人が選んで完成させたのがこれ。



すごく上手に出来ていますよね[emoji とても可愛いです

本番は10~12名。
皆さんに目が行き届くか不安ですが、頑張ります!
  1. 2013/02/26(火) 17:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めました(^^)

初めてブログを立ち上げました。

手作りが大好きで、雑貨や簡単な子ども服を教える講座を2011年11月に開きました。つたない講師活動に日々奮闘しております。

仕上がりがいまいちでも(..;)子どもの為に手作りしてあげると、子どもは大喜びですよね(^^)そんな姿を見ると親としてはたまらなく嬉しいです(^^)
もちろん、自分の為に手作りも女子力アップで幸せな気分になりますよね(^^)みんなが手作りで素敵な気持ちになれるお手伝いが出来たらなと思い講座を開設しました。
手作りしたいけど‥どうしたらいいか分からない、家庭科が苦手な方、初心者の方を中心にした講座です。
講座に参加して皆さんの手作りの世界が広がっていったらなと思っています(^^)

これからこのブログで、講座内容や私のつたない(..;)講師の日々など紹介させて頂きますね。

この講座では、全てミシンを使って作品を完成させます。
2月はランドセルカバーを作りました。
今回で18回目の講座になります。
過去の作品はまた追ってご紹介させて頂きますね(^^)



ビニールコーティングされた生地をミシンで縫いました。
最近のランドセルはA4ファイルが入るのが主流で、数年前に購入したうちの子どものに比べるとかなり大きいですね。

参加して下さる方には採寸をお願いし、ぴったりのランドセルカバーを作って頂きました。参加者17名全員ぴったり入ったと後日メールをいただきほんと安心しました(^^)

ランドセルカバーに付けるレースやリボンの色は自由にデコって頂いたので、生地は同じでもそれぞれ個性が出て楽しんで頂けたようです。

次回の3月な講座は
クリップ付きウェストポーチです。
お楽しみに
  1. 2013/02/22(金) 10:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
