ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

皆さんの作品 1

講座によく参加して下さるママ友のKさんから嬉しい写メを頂きました。

*リング持ち手のバック
*キャンディーポーチ
*折りたたんで作る通帳入れ

それぞれの講座に参加された後、自分で布を組み合わせ、何種類も作っているそうです。



これだけ作ったらお店やさんが開けそうですよね(*^_^*)

沢山作ってお友達にもプレゼントされているそうです。
こんな素敵なのを頂いたら嬉しいですよ(*^_^*)

Kさんは、布の組合せがとても素敵
とてもセンスがいいなと思います

私の講座が、Kさんのハンドメイドライフに役立っているかと思うと、とても嬉しいです

また是非、力作を見せてくださいね(^o^)

皆さんからの写メもお待ちしています
  1. 2013/04/24(水) 22:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月講座 大きめエコバッグ

4月講座は15日、18日の二日間。
大きめエコバックでした。





二日間で16名の方達にご参加いただきました。

皆さんの完成作品をご紹介します。









大きめエコバックなので、荷物を沢山入れる事を考え、持ち手は肩から掛けられ長さにしました。

エコバックを収納出来るうちポケットをつけました。
収納すると手のひらサイズになり持ち運びにとても便利です。

ちょっと個性を出したくて、リボンは4種類、飾りボタンも数種類用意し、皆さんに選んでいただきました。
写真ではちょっとわかりにくいかな‥。

実はこのエコバック作り、ものすごく大変だったようで

完成するのに3時間以上かかった方が大半でした。お昼も食べずに集中して仕上げていたので、帰る時は、フラフラでしたね。

アイロンがかけられない撥水加工されたナイロン生地の扱いと、大きめなバックな為、縫う箇所が多い事に苦労されていたようです
皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

出来上がったエコバックを持ってショッピング楽しんでくださいね(*^_^*)

5月は本革持ち手付きのバネ口ポーチ

6月はお弁当箱が入るサイズのトートバックです。
お楽しみに
  1. 2013/04/19(金) 09:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りランドセルカバーをつけて新学期

今春は春の嵐があったりと、天候が落ち着きませんね。

4月5日、松戸市の小学校は新学期を迎えました。
5日の朝、2月講座「手作りランドセルカバー」に参加していただいたお母様から写メをいただきました。




お友達同士、4名で参加された方達の作品です。
生地は同じですが、それぞれ色違いのリボンやレースでデコっているので、個性が出ていてとても可愛いです(*^_^*)

お子様は、この4月から皆揃って2年生だそうです
毎朝4人揃って登校。お母さん達の手作りランドセルカバーは学校でも有名になりそうですよね
仲良しのお友達とお揃いで、しかもお母さんの手作りのカバーをつけて登校するのはお子さん達すごく嬉しいと思います(^o^)

写メをいただいて私もすごく嬉しい気持ちになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

また是非講座に足をお運びいただけたらと思います。お待ちしております
  1. 2013/04/12(金) 10:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0