ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

パン教室

今日は手芸とは内容が違うブログです

わたしの講座に時々参加してくれるM岡さん。彼女は、パン教室の先生で、私は月1回この教室に通わせてもらってます。

今回は、白パンとコーンパン
毎回2種類程のパンを作ります。
焼きたてパンと先生が作ってくださるスープや軽食をランチに頂き、沢山のパンのお土産を持ち帰させてもらい1500円
いつも美味しくて大満足で帰ります



私は家ではパン作りなどしないので
子ども達は、お土産のあるパン教室の日をとても楽しみにしています

この日の夕食は、白パン&コーンパンに合うビーフシチュー
素敵なママさんになれたと錯覚できた1日でした
  1. 2014/02/28(金) 11:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月講座 2 イニシャル入りモバイルケース

2月講座の皆さんの作品です。
お一人だけ、大きいサイズに変更して仕上げましたが、他の方達は皆さん同じサイズ。

仕上がりの大きさが若干違いました。個性が出て楽しいですね



1月講座「ワンショルダーバック」の端布でカバンを作りましたと持って来て下さいました
上手に布を組み合わせ、ほんと素敵な作品に仕上がっていました。
しかも、リバーシブルなんですよ
すごいですよね


皆さんも是非、端布で何か作ってみて下さいね
  1. 2014/02/21(金) 18:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月講座 1 イニシャル入りモバイルケース

大雪が2回も‥。大変な月でしたね

体調を崩された方も多く、急きょお休みされた方が沢山いらっしゃいました色々な菌が活発に活動していますね

が待ち遠しいです。

今月の講座は「イニシャル入りモバイルケース」でした。


キルト芯を入れてあるのでフカフカです。



先月のワンショルダーバックに比べ簡単に仕上がったので、皆さんも和やかでした
  1. 2014/02/21(金) 17:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0