ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

7月講座 浴衣にも洋服にも似合うカバン

7月講座は
【ゆかたにも洋服にも似合うカバン】
でした。



実は、色を4色用意しました。他の3色は…。



皆さんすごい悩まれてましたね。

で、完成したのが、これ。

余り布でシュシュを作った方も



すごい素敵ですよね

緑で作った方も沢山いらっしゃいましたが、写真撮影を忘れてしまいご紹介出来ず残念です

緑もとても素敵でした

8月は夏休みを頂きます。
また、9月にお会いしましょう

素敵な夏休みをお過ごしくださいね
  1. 2014/07/28(月) 12:34:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニコープ常盤平店9月講座作品見本 自転車前カゴカバー

ミニコープ常盤平店にて、

9月10日(水)10時30分~
9月19日(金)10時30分~

に開催されます9月講座の作品見本です。
9月は【自転車の前カゴカバー】です。

詳細は、8月と9月各第一週にコープみらいより配布されます「地域ニュース」をご覧ください。

皆様のご参加お待ちしておます



荷物を入れると



こうなります。
ひったくり防止に最適です

お詫び
色は青系に変更になりますのでご了承下さいm(_ _)m
  1. 2014/07/28(月) 12:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コープ八千代店9月講座作品見本 ダブルスファスナーポーチ

9月17日、コープ八千代店で開催するダブルファスナーポーチ作り講座の見本です。

詳細は、八千代方面限定のコープ地域新聞に掲載され、8月の第一週に配布されます。

是非皆様のご参加お待ちしております


  1. 2014/07/03(木) 22:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月講座 2WAYナイロンバッグ

6月講座は、2WAYナイロンバッグでした。



これが、内側に折り込むと小さいサイズのカバンになります。



お買い物に行く時は、小さいサイズにお財布を入れ、荷物が増えたら大きいサイズにして帰る。
しかも、口が絞れるので、荷物も落としません。

コンパクトに畳めるので、持ち運びも便利。


これは、生徒さんの作品です。

急に雨が降った時のバッグのレインカバーにもなります。

使ってみて、とても重宝する作品でしたと、皆さんに喜んでいただきました。



先月の傘入れと同じ生地ですので、セットで持ち運び、このうっとうしい梅雨の時期を気分だけでも、ハッピーにお過ごしくださいね
  1. 2014/07/01(火) 22:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月講座 2WAY傘入れ

5月講座は、傘入れでした。

すごく簡単に出来、午前中には皆さん仕上げていました。
時間があったので、2個作られた方が沢山いらっしゃいました

ちょっとアレンジして、傘入れではなく、ペットボトルカバーを作られた方もいらっしゃいました

  1. 2014/07/01(火) 22:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0