ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

1月講座 キルトバルーンバッグ

1月講座は「キリトバック」でした。



上のバックはグレーですが、黒も用意しました。

じつは、もう一種類あり、撥水加工されたキルトバックです。



撥水加工されたバックは、12月に八千代店にて作りました。
縫いにくい生地でしたので、皆さんかなり苦労して作られていましたね
ですが、全員あきらめることなく、きれいに仕上げて帰られました

常盤平店では。









グレーと黒、それぞれとても素敵に完成されました。

このバック、A4のファイルが横に入り、バックくちは、ファスナーで開閉します。大きいですが、バック自体が軽いので、とても使いやすいと好評でした。
  1. 2015/02/20(金) 09:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な作品のご紹介

11月にやりました、ワンショルダーリュック。
またまた布を変えて素敵な作品を作ってくださったので皆さんにご紹介します。



ものすごく可愛いですよね
ほんとすごいです。すごいです。[
一緒に写っているのは、2年くらい前にやった「リング持ち手のバック」をご自分で布を買い、ご家庭で作られた作品ですね。これもまた素敵

講座では、男女兼用で、どちらかといえ
ば男の子用かなというイメージでした。
この作品は完璧女の子用

サイドの布を変えているところが、とても素敵です
売り物のようですよね。

この作品を作ってくださったTさん。実はご主人にもリュックを作ってプレゼントされたそうです。ご主人は奥様の手作りリュックをずっと市販されていたものだと思っていたそうですよ。縫製が上手なんですよね

Tさんは、仕事が丁寧で、いつも仕上がりが綺麗な作品を作ってくださいます。

講座の後は、お好きな布を買って幾つも作品を作ってくださってるみたいです。

講座には小さなお子さんを連れ、おんぶしながらミシンに向かわれ作品を仕上げて帰られます。残念な事に3月末でお引越だそうで
もう、お越し頂けないのがさびしくて仕方ありません
お引越先でも、ハンドメイドを続けてくださったらなと思います。
今まで、本当にお世話になりありがとうございました。
どうぞ、ご家族様お元気で
  1. 2015/02/20(金) 09:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0