ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

3月講座 ルームシューズ

3月講座は、
「ルームシューズ」でした。



4種類用意しましたので、皆さんどれにするかとても悩まれてましたね



皆さん、せれぞれ雰囲気にあった一足を作られてました。

足元が一気に春らしくなりましたね

そんなに大変な作品ではなかったので、布を変えまた作ってくださるといいなと思います。皆さんの作品また紹介させて頂きますね

次回は5月。
「針金口ファスナーポーチ」です。
パカッと開いて自立するのでとても便利です。
お楽しみに

  1. 2015/03/18(水) 09:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月講座 ふわもこバッグ

2月講座は、「ふわもこバック」でした。



実はこの布。2年前に作ったネックウォーマーと同じなんです。

お揃いで持ったら可愛いかな?と思いまして作りました。



このカバン、ものすごく軽いんです。
お財布、鍵、携帯等、必要なものだけ入れて出かけるにはぴったり。
見た目より結構入り、とても便利と好評でした。

寒い日でも、自分で作ったふわもこバックを持って出かけたら気分が少しウキウキするかもしれませんね
  1. 2015/03/06(金) 18:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0