ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月講座 バッグインバッグ

6月は、
「バッグインバッグ」でした。
今回は、色々な生地を用意したので、雰囲気の違う作品が、沢山出来ました。ご紹介します





ひっくり返すと、









次は、ナイロン生地で作った作品です。
出来上がりはとても軽いものとなりました。





次は、常盤平店で作った作品です。







素敵作品が沢山出来上がり楽しかったですね

7月は、「バルーンバッグ」です。
お楽しみに。
  1. 2015/06/26(金) 11:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月講座 ワイヤー入りファスナーポーチ

4月お休みを頂いていたので、久しぶりの講座でした。

5月講座は、「ワイヤー入りファスナーポーチ」でした。

最近、よく雑貨売り場でみかけるポーチです。



ファスナー近くにワイヤーが入っているので、開けるとこんな感じ。



口が大きく開き、自立もします。
たっぷり入ってとっても便利です。

作り方が分からないので、講座でやって欲しいとリクエストがありまして、今回やってみました。

講座当日は色々な布を用意しましたので、雰囲気の違う作品が沢山できました
ご紹介しますね。



夏っぽくて可愛い。
開けると、







これは春っぽいですね。



付けるタグもそれぞれなので、雰囲気違って素敵ですね。

作り方は思っているより簡単です。

中に入れるワイヤーのサイズは沢山あるので筆入れや、お弁当入れ用途別に是非沢山作ってみてくださいね

6月はバッグインバッグです。お楽しみに
  1. 2015/06/05(金) 09:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
