ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ

4月講座 コンパクト財布

4月は、
「コンパクト財布」でした。

旅行、日帰り温泉、お散歩、ちょっと出かける時に大きなお財布を持ち歩くのは大変ですよね。
そんな時に使うと便利なお財布をラミネート生地で作ってみました。

お札とガード入れもあります。

  

皆さんの作品を紹介しますね。

男の子用です。部活で遠征試合に行く時にSuicaと現地で使う現金のみを持たせるために作ったそうです。

兄弟でラベル違いのお財布素敵ですよね❤

まだ他の生地の在庫もありますので、是非、皆さんも作ってみて下さい🎵

4月講座で、作っていた他の作品もご紹介します。

爽やかなバッグインバッグです。お友達にプレゼントするそうです❤

先月やったおにぎりケースに合わせ、お弁箱が入るトートバッグを作られていました。

ワンショルダーバッグの方もいました。

皆さん本当に素敵な作品を作られていますよね🎵

  1. 2016/05/26(木) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月講座 おにぎりケース

1月2月は、娘の受験で講座お休みさせて頂いておりました。

3月講座は、
「おにぎりケース」でした。

手作りのケースにおにぎり🍙を入れて新生活をスタートするのもいいですよね。

2個用と3個用をご用意しましたが、おにぎりとおかずが入れられるからと皆さん3個用を作られてました🍙

レースやタグ、布の組み合わせ次第で色々な作品が出来るので、楽しいですよね❤

緑のレースがアクセントになってとても素敵です✨

皆さんも、色々な組み合わせで、オリジナルのおにぎりケースを作ってみてくださいね

  1. 2016/05/26(木) 14:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0