ママの手作り部屋

ハンドメイドのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月講座 ワイヤー口金入りリュック

9月講座は、

「ワイヤー口金入りリュック」

でした。

口がパカッと開く、今流行りの形のリュックサックです。

皆さんの作品、売っているみたいに素敵に仕上がっています。ご紹介しますね❤

    上の2つは、余り布で内側にポケットを作ったそうです🎵

使い勝手が更に良くなりますよね❤

リュック以外にも、沢山素敵な作品を今月も作りました。

ご紹介しますね😊

上の診察券入れは、敬老の日にお母さまとお姑さんにプレゼントされたそうです。

心がこもったこんなに素敵なプレゼント頂いたら嬉しいですよね。

来月も、また素敵な作品をご紹介します🎵

  1. 2016/10/05(水) 18:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月講座 かご付き浴衣カバン

7月講座は、「かご付浴衣カバン」でした。

長財布も入ります。浴衣でないときにも使って頂けるデザインだと思います。

皆さんの作品を紹介しますね❤

カゴ、持ち手、絞ひもの色はご皆さんの好みで自由に選んで頂いています😊

   素敵ですよね✨

7月講座で作った他の作品もご紹介します🎵

   診察券入れに見えますが、これはブックカバーです❤

   皆さん、本当に色々な作品を作られていますね。

来月も楽しみです🎵

  1. 2016/09/10(土) 12:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月講座 お薬手帳が入る診察券入れ

6月は、
「お薬手帳が入る診察券入れ」
でした。

最近、お薬手帳を持って行かないで処方すると手数料とられますよね。
なので、お薬手帳と診察券を一緒持って行けるケースを作りました。診察券16枚、お薬手帳2冊入ります。

皆さんの作品もご紹介しますね。

 診察券入れ以外の作品もご紹介します。  素敵に仕上がっていますよね。                                     

今度はぷっくりかばんです。

  布が違うとずいぶん雰囲気が違いますよね。

中央のバルーンバッグは秋冬用の布なので、また全然感じが変わってきます。

  ワンショルダーバッグもメインの布を変えると違うバッグのようです。

ボストンバッグは秋冬以外にも使える布で作りたいというご要望にお応えした作品です。

皆さん本当に素敵に仕上がっていますよね。

また来月、皆さんがどんな作品を作られるか、楽しみです🎵

  1. 2016/07/20(水) 16:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月講座 ぷっくりカバン

5月は

「ぷっくりカバン」でした。

バレーボールが入るくらいの丸みのあるぷっくりした形のカバンです。

今回も生地を沢山用意したので、色々なカバンが出来ましたね🎵

タグが違うだけで随分と印象が変わり個性が出ます。

   5月講座の中で、作った他の作品を紹介しますね❤

   

バッグインバッグ

ワンショルダーバッグ

猫柄のお弁当が入るトートバッグ

2wayエコバッグ

皆さん素敵に作られてますよね🎵

来月の作品紹介もお楽しみに🎵                                                                             

  1. 2016/06/04(土) 17:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月講座 コンパクト財布

4月は、
「コンパクト財布」でした。

旅行、日帰り温泉、お散歩、ちょっと出かける時に大きなお財布を持ち歩くのは大変ですよね。
そんな時に使うと便利なお財布をラミネート生地で作ってみました。

お札とガード入れもあります。

  

皆さんの作品を紹介しますね。

男の子用です。部活で遠征試合に行く時にSuicaと現地で使う現金のみを持たせるために作ったそうです。

兄弟でラベル違いのお財布素敵ですよね❤

まだ他の生地の在庫もありますので、是非、皆さんも作ってみて下さい🎵

4月講座で、作っていた他の作品もご紹介します。

爽やかなバッグインバッグです。お友達にプレゼントするそうです❤

先月やったおにぎりケースに合わせ、お弁箱が入るトートバッグを作られていました。

ワンショルダーバッグの方もいました。

皆さん本当に素敵な作品を作られていますよね🎵

  1. 2016/05/26(木) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
